雑記

先日朝の情報番組で気になったことがあったのでメモします。

すべてがうろ覚え(笑)なのですが、

スケートボード、とても若くてかわいい女子選手さん。

「かっこよくて、優しくて、スケートボードがめちゃくちゃうまい人になりたい」

と話していました。

それに対してアナウンサーの方が、

どんな人がかっこよいのかと聞くと、

 

「ダサいことをしないこと」

「たとえば電車にのっていてお年寄りが乗ってきても席をゆずらないのはダサいこと。そういうことをしないこと」

 

と言う感じのことを答えていました。

 

とっても若いお嬢さんなのに、本当にかっこいいなあっと感心してしまいました・・・。

 

やはり一流になる人は違いますね、年齢じゃないです。