M

いつも一緒にいたかった。

隣で笑ってたかった。

季節はまた変わるのに

心だけ立ち止まったまま

あなたのいない右側に

少しは慣れたつもりでいたのに

どうしてこんなに涙が出るの

もう叶わない想いなら

あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

・・・

 

princess princess  M  作詞 富田京子 作曲 奥居香

 

これは失恋の歌だと思うのですが、

この年になって改めて聞いて、別のことを感じてしまい涙が出てきました。

それは、いつかは 私かつれあいのどちらかが先に逝って、一人になる未来です。

「忘れる勇気」は欲しくならないと思いますが・・・。

 

それを思ったら、

当たり前の毎日がとても幸せに思えて、

つれあいにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

たぶん、少しやさしくなれた気がします。