「見る前に跳べ」

toutubeのチャンネル、「見る前に跳べ」

2歳のゆうくんのおしゃべりがかわいくて、お気に入りです。

 

昨日見た

「雪でもコケてもママを助けたくてしょうがない2歳の男の子」

は数ある動画の中でもサイコー!でした。

 

山の形の滑り台?の途中にママがいて、ゆうくんは地面にいます。

ママが、山の途中から

「ゆうくん、助けて~。

ゆうだったらのぼれるかもしれないから」

と言うと、ゆうくんは何度も滑り落ちながらも

ママを助けるために、登っていきます。

 

「ゆうだったら登れるかもしれないから!」

と呪文のように繰り返しつぶやきながら。

 

 

滑り落ちても

「ゆうならのぼれるかもしれない!」

と何度も挑戦する。

 

自分より上にいて、

一度も滑り落ちていないママを

滑り落ちて今や地面にいるゆうくんが、

「ママ、助けようか?」

と登ってくる。

 

「ゆうくんならできる」と、

ママが言ったから

ゆうくんも自分はできる、

と信じてる。

 

 

と、私は感じました。

ここが私のときめいたポイントです。

大好きなママが信じてる自分。

だから、僕も僕を信じてる。

 

ステキです♪

子どもたちみんなに、こう思ってほしいと思いました。