「幸せの法則」②

望月俊孝著 中経出版からの引用です。

 

 

「本」は、幸せを運ぶ最高の自己投資

 

ほとんどのリーダー(Leader)は、リーダー(Reader)です。

良書から学ぶことほど、効率がよく、すばらしい投資はありません。

そのことをリーダーは知っています。

ファクトリーディングの講師、NPO法人「読書普及協会」の理事、2万冊以上の本を読んで来たものとして、ここでは特に「あなたを幸せに導くテーマ」で珠玉の本、15冊を選んでみました。(50音順)

 

「愛するということ、愛されるということ」(レオ・パスカリア/三笠書房

「愛と癒しのコミュニオン」(鈴木秀子/文藝春秋

「一瞬で自分を変える法」(アンソニー・ロビンズ/三笠書房

神との対話」(ニール・ドナルド・ウォルシュ/サンマーク出版

「こころのチキンスープ」(ジャック・キャンフィールド他/ダイヤモンド社

「スピリチュアル・グロース」(サネヤ・ロウマン/マホロバアート)

「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則(アーノルド・パテント/徳間書店

「成功者の告白」(神田昌典/講談社

「ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ」(ウェイン・W・ダイアー/三笠書房

「TQ-心のやすらぎを発見する時間管理の探求」(ハイラム・W・スミス/キングベアー者)

「7つの習慣」(スティーブン・R・コヴィー/キングベアー者)

「なまけもののさとりかた」(タデウス・ゴラス/PHP研究所

「ブレイクスルー思考」(飯田史彦/PHP出版)

「やすらぎセラピー」(ジェラルド・G・ジャンポルスキ―他/春秋社)

ユダヤ大富豪の教え」(本田健/大和書房)

 

良書には、一生かかっても一人ではなかなか気づけない「幸せの法則」がつまっています。

☆zekkoutyuo

おお~~♬

「あなたを幸せに導くテーマ」で珠玉の本、15冊!!

 

とてもありがたいです。

ここに記録しておこう!と思いました。