子どもが幸せになることば

田中茂樹著 ダイヤモンド社 参考文献

 

≪著者のおすすめ絵本≫

 

 

 

 

 

 

 

 

まんぷくでぇす』 長谷川義史著 PHP研究所

『よりみちエレベーター』 土屋富士夫著 徳間書店

『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』 五味太郎著 偕成社

『いつもちこくのおとこのこ ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー

   ジョン・バーニンガム著 あかね書房

『あくたれラルフ』 ジャック・ガントス著 童話館出版

 

 

★zekkoutyou

図書館で探してみようと思います♪

 

そういえば、先日図書館に行ったときに、ふと思いついて、「誰も知らない小さな国」さとうさとる著 を借りてきました。

子どものころ、大好きだったコロボックルのお話。

ところが読んでみてびっくり、まったく思っていたのと違う!!なぜ?

 

たぶん、自分が読んでいたのはシリーズの別の話だったのでしょう。今度図書館にいったら他のを読んでみます。