雑記」

先日、「誰も知らない小さな国」を大人になって読み直しました。

1冊読んだら面白くて、続きの

「まめつぶほどの小さな犬」

「星から落ちた小さな人」

 

「小さな人の続きの話」

 

を一気読みしました!

「小さな人の・・」・の前に

「不思議な目をした男の子

があるのですが、貸し出し中でした。

 

そんな話を職場でちらっとしてみたら、なんと!その方もやはり最近読み直したとのこと!

さらに、有川浩さんが、続きを書いたと教えてもらいました。

 

すると翌日、別の方が噂を聞いてその本を貸して下さったのでした!

読書の輪!

 

残り2冊あるので楽しみです。

 

あわせて、

ロバートBパーカーのスペンサーシリーズも、図書館に行くたび3冊ずつ借りて読んでいます。

 

おかげで勉強の本が進みません笑