「斎藤一人 しあわせを招くねこ」ココロが晴れる魔法の言葉

斎藤一人 著 KKベストセラーズ からの引用

 

毎日が本当に楽しい

 

普段の生活の中でも、豊かな感性を持つと、

いくらでも幸せって見つけられるんです。

「朝、目が覚めて幸せ」だとか、

「朝ごはんが食べられて幸せ」だとか。

「道端に咲いているタンポポがきれいだな」とか。

豊かな感性を持つと、毎日が本当に楽しいんです。

 

★zekkoutyou

 今、能登半島地震において、尊い命を奪われた方、家族や大切なものを失った方、避難生活を余儀なくされている方等々・・・これまでに日常を失った方々が大勢いらっしゃいます。

 

 つながりの中で何かできることを、と考えます。

同時に 「当たり前の日常に感謝すること」

 当たり前に毎日が過ぎていくことに、感謝して一日一日を味わっていきたいと思います。