「幸せの法則」④

望月俊貴著 中経出版からの引用です。

 

あなたも仲間もハッピーになる

魔法の言葉「神様ナイス」

 

あなたも仲間もハッピーになるすばらしい言葉を、おもてなしの達人・岡保知秀さんに教わりました。そんな魔法のような言葉「神様ナイス」をご紹介しましょう。

 

感動するね!

見事だね!

さすがだね!

真似したいね!

なるほどね!

いいですね!

すばらしいね!

 

「神様ナイス」を毎日の生活でたくさん言って、人のいいところ、魅力的なところをみつけ、一層引き出していきましょう。

こうした言葉は相手に与えているようで、実はそのプラスのエネルギーを真っ先に受け取るのは、ほかでもない自分自身なのです。

「神様ナイス」はまずあなたのために役立ちます、そして友人の役に立ちます。

その友人が「神様ナイス」を実践すると、友人の役にたち、あなたの役にも立ちます。

人は似たもの同士が集うようにできていますから、「神様ナイス」を実践していれば、やがてあなたの周りには、お互いを応援し合う仲間が集まってくることでしょう。・・・・・・

今、どんな環境にいるかは大事なことではなく、まずあなたが「神様ナイス」を十伝することがプラスのサイクルが始まるのです。

☆zekkoutyou

齋藤一人さんの「天国ことば」・・・・

あいしてる、ついてる、うれしい、たのしい、しあわせ、感謝します、ありがとう、許します

を思い出しました。

 

「神様ナイス」はより、「誰か」に向かって言う言葉ですね。

特に「かみさま」の部分は、普段使わない言葉だったので、使っていこうと思いました。