毎日が幸せになる魔法の「ほめ言葉」①

杉山美奈子著 集英社インターナショナルからの引用です
↓↓↓↓

この本に集めた褒め言葉は、小さなプラスの一言ばかりです。

「褒め言葉=小さなプラスの一言」が仲良くなりたい人とはより親密に、そして、それまで気詰まりだったり、苦手だったりする人との関係も温かく親しみのあるものに変えてくれます。私たちの毎日は人との関わりでできていて、そこには言葉が存在します。

言葉が相手との関係を温かいものにできるよう、褒め言葉をさりげなく口にしたいものです。褒め言葉が、あの空気を和ませてくれるからです。

「褒め言葉=プラスの一言」の力であなたの毎日がますます幸せなものになりますように。

毎日が幸せになる魔法の「褒め言葉」ほ褒め言葉の力であなたの日々が穏やかに流れますように…。

 

☆zekkoutyou

今日図書館に行ってきました。
この本は、子供たちに毎日「小さな丸」をたくさんつけてあげたいと思っている私にぴったりだと思いました。