「世界一ワクワクするリーダーの教科書」

大嶋啓介著 きずな出版 参考文献

 

(続きです)

さて、質問です。

「あなたは、いま人生にワクワクしていますか?」

「いま、何%くらいワクワクしていますか?」

 

「ワクワクなんかしていない」「3%くらいしかワクワクしていない」・・・だとしたら、あなたは伸びしろが半端ないです。

なぜなら、リーダーに限らず”ワクワクしている”というのは、じつはものすごく大切なことだからです。

 

「リーダーのあり方で、もっとも大切なことは何?」と聞かれたら、僕は間髪入れずに、

「ワクワクしていること」と答えます。

 

「ワクワクで成功できるのか?」と聞かれたら、

「ワクワクでしか成功は続かない」と即答します。

 

究極のリーダーになるたった1つの条件とは、「ワクワクすること」なのです。

 

脳科学の視点からメンタルトレーニングを指導してくださっている西田文郎先生は、

 

「成功する人には、成功する脳の状態がある。

成功する人は、ワクワクしているから潜在能力が引き出され、成功していく。

成功したからワクワクするのではない。

ワクワクするから成功するのだ」

と言われています。

 

「心がワクワクしているから成功する」

「心が喜んでいるから、夢が叶う。」

成功者は究極のリーダーたちは、”感情が先で結果が後”だったのです。

 

★zekkoutyou

ワクワクしている・・・・んー。

私は「のびしろが半端ない」!!ようです。

 

常にハッピーではあるのですが。