「世界一ワクワクするリーダーの教科書」

大嶋啓介著 きずな出版 参考文献

 

わかりあえない部下がいたらどうする!?

 

可能性を引き出す究極のリーダーとは、どんな人だと思う?

そうすれば、部下の可能性を引き出せると思う?

可能性を引き出すのに何が大切なのかを、ひとつだけあげるとしたら?

 

そう、ワクワクしていること。

リーダーが、部下の可能性にワクワクしているかどうか。

 

やる気のない人はいない。

ダメな部下はいない。

どんな部下も可能性はある。

どんな部下もわかりあえる。

どんな部下も最高の関係になれる。

 

部下の可能性を引き出す究極のリーダーとは、部下の可能性を心の底から信じていて、部下の可能性にワクワクしている人。

 

あなたは部下の可能性にワクワクしている?

★zekkoutyou

「子ども」に対しては「ダメな子はいない」と言える教師でも、

「大人」に対しては・・・。

 

と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

反省。