雑記

今日は、本の引用ではありません。

私事です。

 

日曜日に我が子(社会人)がうちを出て一人暮らしを始めるため、引っ越しをしました。

我が家から車で1時間くらいのところで近いこともあり、荷物も旅行程度です。

寝具と電子レンジだけ持ち込み、家具や家電などは住みながらぼちぼち揃えていくようです。

 

荷物を持って一緒に行ってみると、築年数は経っているものの部屋はリフォーム済みでキレイでした。

電気、水、ガスも開通していてすぐ入れる・・・と思いきや、電灯がない!

慌てて近くの電器店で、部屋数分を購入しました。(私が)

ところが、家具もないので天井に手が届かず・・・・。

そこで、衣装ケースの上にすのこベットを乗せて踏み台にし、なんとか設置しました!(私が)

 

 

ガス屋さんが来て手続きをしていても、最初の契約金?も持っていないし・・・・これも私が払いました。

大丈夫かしら、我が子!

 

まあ、出来ないながらやっていくしかないですよね。

何事も経験です・・・。

 

がんばれ!!