雑記

先日、とても嬉しいことがあったので自分のためにメモ。

 

私が教務主任になった時の、教頭先生。

私がすぐに異動になってしまったので、

仕事を教えてもらうばかりで、何のお役にも立てなかった・・・と思っていました。

 

先日しばらくぶりにお会いしたら、

「zekkoutyouさんは、決断力があるから、自分はzekkoutyou校長の元で、教頭をしたかった」

と言ってくださったのです!!

 

なんて善い方なんでしょう、知っていましたけど。

 

同じ時に、別の方から

「うちに来た教育実習生は、zekkoutyouさんに教わって、小学校教員を目指したって言っていましたよ」

と言っていただきました。

 

うう・・・・嬉しすぎる!!

 

この2つの言葉だけで、1学期を乗り切れそうな気持ちです!!

凹んだ日にはこのメモに帰ってくることにします。