3秒でハッピーになる超名言100

ひすいこたろう著  DISCOVER  参考文献

 

≪エピローグ≫

 

あるお母さんから聞いた話。

そのお母さんの娘さんは、絶対に、出かけるときに「行ってきます」って言わないそう。

もしその日、家族に何かあったら最後の言葉が「行ってきます」になってしまう。

「行ってきます」が最後の言葉になるのは絶対に嫌だから。と。

 

じゃあ、娘さんは、なんて家族に行って出かけると思いますか?

 

こたえは

「だいすき」

 

大好きはうれしい。

どんな世界の名言よりも、あなたが大切に思っている人に伝える「大好き」に勝る言葉はないよ。

 

大好きってすごい言葉です。

だって、そこに理屈がない。

条件もない。

全肯定してくれる。

ぜんぶを包んでくれている。

男女も関係ない。

そのままのあなたを好きってことです。

言われた方もうれしいけど、言うほうだって、心があたたかくなる。

これぞ、名言中の名言であり、奇跡の言葉です。

「大好き」と口に出して言うと、涙が出そうになることってある。

それは、本当の気持ちを声に出すことで、心が反応しているから。

本当の気持ちを伝える。

本当の気持ちに寄り添って生きる。

それは、100年の夏休み(人生)を過ごす上で、一番大切なことです。

 

★zekkoutyou

おお~~。

さすがエピローグ・・・。

名言中の名言が待っていました。

 

最近は我が家の犬にしか言っていない・・・。

本当の気持ちを伝えましょう。

大切な人に。