「神・時間術」

樺沢紫苑著 大和書房 からの引用です。

以下引用
超・朝活起床術 1  

朝シャワー
朝シャワーの習慣を身に付けて、私の人生は変わりました。
私シャワーで完全にスイッチがオンになり、午前中から絶好調で仕事がこなせるようになったのです。
「夜型人間だ」と思い込んでいた私が、今は「朝型人間」に生まれ変わり、朝から絶好調で仕事ができています。
以前と比べると毎日が3時間位長くなった実感があります。

2

カーテンを開けて寝る
「朝シャワー」と「カーテンを開ける」この習慣を組み合わせるようになってから、夜型だった私が、完全に朝型に切り替わりました。
カーテンを開けて寝ると、朝日が窓から入り、目覚まし時計に頼らなくても、自然な目覚めが得られるようになるのです。

☆zekkoutyou

最近は、樺沢先生の本とYouTubeを参考に、朝起きたらすぐに水を飲んで、朝散歩に行きシャワーをして1日を始めています。

1日のスタートが良いと1日中気分良く過ごすことができます。