クリスマス

クリスマスの思い出・・・・。

 

我が家には息子が二人。二人とも、もう成人しています。

それでも、彼らが子どもの頃のクリスマスの思い出は、いまだに私を幸せにしてくれます。

 

家じゅうにツリーや人形などの飾りをしていました。

そのツリーに、ほしい物を書いたサンタさんへの手紙を飾っていました。

中を見てみると

「〇〇君が持っているゲームをください」

・・・・〇〇君がもってるゲームって一体なんだ!?となったこと。

 

当日にはサンタさん用に、テーブルにクッキーと飲み物を用意して眠っていたこと。

 

24日の夜に

「やっぱりサンタさんからのプレゼント、変えようかな~?」

と言われ、

インターネットの「サンタ追跡サイト」を見せながら、

「サンタさん、今タスマニアだって!もう出発しちゃったから変えられないと思うよ」

と納得させたこと。

 

もう大きくなったと思い、サンタさんの秘密を話したら、泣いてしまった、苦い思い出。

 

 

 

かわいかったなあ~~。

幸せ♪